top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

船の修理


今日は台風接近の影響か、風があって暑かったです。

Hさんがマーチンのマストが倒れてる事に気がついたので、その修理です。

壊れたのはフォアステイとジブブーム(?)を繋いでいたロープが切れた事によります。

取り敢えずマストを立ててサイドステイを整えて、フォアステイとジブブームを結びます。

壊れてたのは1艇でしたが、3艇とも新しい索具に取り替えました。

その後クルーザーのジブセイルが破れてたので、それを取り外しました。

それで今日の作業がひと段落ついたので昼ご飯を食べて団らんしていました。

Hさんが荷物を取ろうとしてティラーに手をかけた所、バキっと言ってティラーが折れました

ピンチです。

しかし今日はもうどうする事も出来ないので帰る事にしました。

何かと大変な1日でした


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page