top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

運搬機導入しました


この日は新たに運搬機を導入したとのことで、その操作説明をしました。

キャタピラが付いている小型の運搬機です。

ハンドルの両サイドに自転車のようなブレーキが付いています。

右へ曲がる時は右のブレーキをかけると回ります。

パワーは十分ですが、多少遅いですかね。

スロープにマーチンを置いて曳いてみました。

引っ張るのも順調に引っ張りましたが、スロープの溝に船台のタイヤが入ると運搬機が浮いて上らなくなるので、人手で引っ張る必要があります。

何か重石が必要ですね。

うまく操作できれば二人で運用できると思うので、かなりの戦力だと思います。

ただし、必ず見張り役の人が必要かと思いました。

船をあげる時はたまに船台に船が乗ってなくて、倒れそうになることがあるからです。

でもそう言う注意を忘れないようにして運用していけば、かなりの戦力になると思います

お疲れ様でした。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page