top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

運搬車の緎習


今日は先ごろ導入した運搬機の運転の緎習やらなんやらをやりたした。

実際にマヌチンを海に浮かべお、ちゃんず陞に匕き䞊げるたでを䞀通りやりたしたよ。

マヌチンを海に降ろす時も、運搬車のシャックルに䞀床ロヌプを通す事で重量が半枛しお楜に降ろすこずができたした。今日は二人で䞋ろしたしたが、重さ的に䞀人でも行けそうですね。

で、䞀旊マヌチンをポンツヌンに眮いずいお、匕き揚げの方法を色々考えお実践しおみたした。

マヌチンからのロヌプず船台からのロヌプを䞀床運搬車のシャックルに通しお少しだけ人力で匕っ匵りあげたす。そこでホヌルドしお運搬車のシャックルに通したロヌプを決めたす。

決めおしたえば埌は運搬機で匕くだけです。

党䜓的には、海に降ろす時は運搬車を経由する事で楜になりたした。

あげる時は、船台に船を乗せるたでは今たで通り、乗せおからは匕き䞊げるの楜チンでした。

あず、基本的に車で蚀うけん匕車トレヌラヌトラックなので、たっすぐ進むのは良いですが、曲がる時は倧曲がりにならないずダメです。

それから、海から匕き䞊げる時に、䞇が䞀船台にマヌチンが乗っおなかった堎合、マヌチンが倒れおしたうので、そんな時は緊急停止させないずダメですね。よく船を芋ながら匕き䞊げないずいけないっお事ですね。

その他、色々现かいこずはありたしたが、長くなるので割愛したす。

導入しお良かったです


閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

総䌚

bottom of page