top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

マストを立てました


今日は朝から少し風の強い日でした。

マーチン3艇とも水が溜まっていたので水抜きです。

その後、ABLEの修理です。

ジブのブームを半田さんが作ってくれました。それをABLEに取り付けました。支えになる部分を取り付けてからジブシートを着けます。

次にマストを立てる作業をしました。

コントロールシート類が絡まったりしないように、あらかじめ地面に寝かせて確認作業をしました。

ステイも分かりやすいように、あらかじめフォアステイにシャックルを付けておき、サイドステイと間違わないようにしました。

そしていよいよマストを立てます。

マストをネック(と言うのですか?底部)に差し込みます。その後サイドステイを取り付けます。

サイドステイの後フォアステイを取り付けますがバランスが難しく1度やり直しました。

3人でなんとかかんとかマストを立てることが出来ました。

写真の通り最高の出来で立てることが出来ました。

風が強かったですがマストを立てられて良かったです。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page