top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

トラブルと経験値


5/18は山本選手と有吉選手の練習をする日でした。

いつものように船を降ろそうとしたのですが、干潮だったせいなのか船台が途中でひっかかりおろせませんでした。

近くにいた人に手伝ってもらったのですが、半強制的に船台から降ろしました。

そのせいか浅い所で引っかかってしまい更に動かさなくなりました。

潮が満ちてくるのを待って、なんとか動かしたのですが、どうやらその時キールを上げる装置が壊れた模様。

取り敢えず艤装を済ませてジェネカーをセッティングして両選手に練習に出てもらいました。

しかし程なくしてジェネカーが外れてしまい帰ってきました。

問題はこの後で、キールを上げられないので、どうしようという事になりました。

取り敢えず船台を深いところまで持っていき、一緒に引き上げる作戦。

これが想像以上にうまくいかず。

近くにいた高校生たち(10名以上)に手伝ってもらい、中には海にまで入ってもらったり、足の届かない深いところまで入ってもらったり、みんなで引いてもらったり、たくさん手伝ってもらって、やっとの事で上げることができました。

彼ら(彼女ら)のお手伝いがなかったら上げられませんでした。本当に心から感謝です。ありがとうございました!


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page