top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

初乗り


ヨットエイド千葉の初乗りの日です。 天気は良いのですが、風が強くディンギーはあまり出てないようでした。 参加者3名。YACの出港準備をして出港しました。 H田さんはジブを出す予定だったようですが、話し合いの結果機走だけに決定しました。 白波がたつくらいの風浪で向かい風だと波をかぶりました。 ただ景色はよく、スカイツリー、富士山がよく見えました。 本当は消防出初式を見学する予定だったのですが、波と風の影響か中止(延期?)になってやってませんでした。 仕方なく暫くお話をしながら船を進め、程よい所で回って帰ってきました。 YACの着艇は、いくつかのシート類を束ねて波に持って行かれないようにガシガシに結ばないといけないので、それだけは毎度正しくできているか不安ですね。 今年も1年順調に行ける事を祈ります。お疲れさまでした。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page