top of page

パラセーリングチャレンジ


連日の猛暑にひけをとらず、この日も朝から暑かったです。

最近は、ヨットハーバーに部屋を借りても和室が多いのですが、和室はエアコンが故障(?)しているようで、エアコンが使えないのです。

仕方なく窓を全開にして風を通すのですが、そんなに涼しくならないですね。

この日も暑い部屋の中で待機していたら、新聞社の方が見えました。

取材をするんだそうです。

新聞社の方は一人(女性)で、写真もその方一人で撮影するそうです。

とりあえず、マーチンの水抜きをしまして、さっそく記者さんが写真をパシャパシャ撮ってました。

久々にマーチンの艤装をするので、若干忘れ気味でしたが、前回カニンガムを取り付け忘れるというドジをしていましたので、今回は忘れずにカニンガムを取り付けました。

その船に僕とYさんとで乗りましてハーバーを出ました。

風がとても弱く、早々にパドリング開始です。

ハーバーの水門を出れば少しは風が吹いてくるかと思いましたが、これまたやっと進む程度。

どうにか少しずつ風上(沖の方)へ上っていきました。

Yさんにいろいろ指導して頂きましたが、風の状況など刻一刻と変わっていくので、頭の中で考えているうちに状況は変化していきます。

上らせすぎ、落としすぎが相次ぎ、もう自分がどうしたいのか、そもそもヨットってどうやって進むんだっけ?などと、頭が混乱状態です。

この日は千葉県(?)の中学生の大会が行われていましたが、お昼だったのでみんなハーバーへ引き返していました。

YACに乗ってたHさんの判断で、風も弱いしお昼も回ったし、我々も引き返そうって事になりました。

新聞社の記者さんはどんな写真を撮って、どんな記事を書いたのか分かりませんが、新聞に載ったら凄いですね。

お疲れ様でした。

なお、この日はFさんがスマホで写真を撮りまくっていたので、その中からホームページに載せられそうなものを選んで載せておきます。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page