top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

パラセーリングチャレンジ千葉


9/24と9/25は、パラセーリングチャレンジのレースが行われました。 9/24は体験の方がいたので、レースと言うよりは体験会を行いました。主にスタートの練習をして雨も降って来たので終わりにしました。 9/25は天気が良く風は弱めでした。 僕は経験値が0なので、スタートで出遅れないようにして、あとはベテランのOさんについていく作戦に出ました。 しかし第二レースで風が弱くなり、スタート直後、何故なのでしょうか、僕の船だけ止まってしまい、そのレースはリタイヤでした。 第三レースはベテランのOさんがフライングで回っている内に僕とYさんが先行。上マークを回った後、船の性能が良かったのかトップになる事が出来ました。 最終レースではスタートで有利な本部艇側を保持する事が出来て、トップを走る事が出来ました。 左海面を走るコースを取ったのですが、経験値0の僕にしてみれば、どこでタックすればいいか非常に難しいところです。 後ろを行くYさんは、逆転を狙って右海面に行ってしまいました。同じコースを取るか悩みましたが、とにかく上った方がいいと思いそのまま左海面を行きました。 ダッキングも上手い事タイミングが合って、と言うか少し遅かったようにも思いますが、上マークをポートアプローチで回りました。 最後のランニングでは後ろから追い上げられてるような危機感があって、なんか後ろの船を見るのが怖かったです。 結果的に総合優勝を取る事が出来たのですが、船の性能が良かった事と、偶然が重なっただけだと思います。 ただ、これも経験なので次に生かせればいいですね。 お手伝い頂いた皆様、船台がマンホールに落ちると言うアクシデントもありましたが、尽力頂き本当にありがとうございました。 お疲れ様でした。

Y選手のお話


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page