top of page
  • 執筆者の写真chiba-psa

様々なトラブル続き

2020.7.24


この日はクローラーの修理及び傾いたマストの修復の予定でした

そしてOさんが提案したフロートを船台につける作業も予定していました

まずクローラーですが、結論から言うとプラグにススが溜まってスパークしていなかったようです

Tさんが買ってきた新品に交換したらすぐ点火しました


クローラーが動いてるところ
動いたクローラー

その後Aさんにアドバイスをもらいながら傾いたマストを立て直しました


マストが傾いています
修正前のマスト


マストが正しく立ってます
修正後のマスト

次に船台にフロートをつける為に一旦船を水に浮かべないといけません

この時うまく水に入水できず、船に変な力がかかり入水したので船台の一部が破損してしまいました

取り敢えずもう1艇を水に浮かべて二台の船台にフロートをつけました

同時に破損した船台を直すのですが、金属部が曲がっているので完全には直すことができない事は分かっていました

途中クローラーのガソリンが無くなって買いに行きました

更に海中に沈んでしまったネジ類を近くのホームセンターへ買いに行きました

そんなこんなで時間が足りなくなり、フロートは完全に取り付けることは出来ませんでした

取り敢えず撤収しなければならないので、船台の修理はできる範囲で直しました


陸で帆を張っています
帆を張った


一応船を陸にあげて保管することは出来ています

今回、クローラーに繋げて船を引っ張るロープが切れかかってしまったので新しく買わないといけません

そしてセイルに穴がたくさん空いてるのでそこを埋めないといけない事が判明しました


今後の問題として、台風などの荒天時の対応があります。そろそろ考えないといけない時期です

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

総会

bottom of page